8.MAR

3月8日 朝から生徒さんのところへ


少しですが、と可愛いミモザの花をいただきました。ビックリ!! 嬉しかったです;;
さっそく お店に飾りました♡
おうちへ帰ったら お友達からも思いがけずギフトが届いていて。。。
幸せな一日でした。

ガーデナーの私が メディカルハーブ、アロマセラピー、フラワーレメディの
勉強を始めたのは 子供や家族の不調からでした。
昔から草花が大好きでしたが その草花が姿を変え、病と闘う人の傍にあるのをみて
とても感動したのが始まります。

お店をはじめて、色々なお問い合わせをいただくようになりました。
これから入院、手術があり その力となるものが欲しい。
心のよりどころになるものが欲しい。
治療の副作用には薬よりも自然のものが自分には合っている気がする。

お問い合わせは、みなさんが自分や家族の心と身体に向き合う大切な第一歩。
一人で考えているより 一緒にお話をするだけで 色々な気づきがあります。

ファブールのお客様の中には今も病院のベッドで頑張っている方もいらっしゃいます。
植物は形を変えて 生きています。 きっと力を貸してくれるはず。

ファブールを始めて 1年。
今日も おうちのベッドで朝起きることができて、
安全な水を飲み、美味しいご飯をいただくことができること。
家族が健康で過ごせていること。
そして 植物と触れ合うことができていること。
全てのことに感謝して また 1年を過ごしていければと思います。


FAVEUR