BEE BALM

久しぶりにバームの会



一人一人に合わせて キャリアオイルの配合、精油を選んでいくので
みんなそれぞれ色が違います。 一番上が 一番薄い黄色。 優しい色です。
ベースになるのは 蜂さんの作り出す ミツロウです。
ミツロウ そのものにも 穏やかな抗菌作用があります。
そこに 皆さんの用途に合わせた 精油を組み合わせていきます。
おこさんたちのお肌がきれいになって 本当に嬉しいのです。
自然のものってすごいなあと思います。人間も自然の一部って納得します。
秋冬は バームの会を随時行っていますので お問い合わせくださいね。

生徒さんそれぞれ、この1年通して 緑の薬箱の会を受けてくださり
精油とハーブの両方で季節ごとの自然の手当を 学んでくださいました。
そして 格段に病院へ行く機会が減ったとみなさん喜んでいらっしゃいました。
そう 予防医学は 家庭から。 そんな時代にかわりつつあると思います。

そんな皆さんが 最後あつまって みんなのおうちの緑の薬箱やおすすめや工夫なんか、
お話しながら 最後に それぞれもう一度作りたいクラフトを作っていただき
一緒にランチを食べる会を 来週行うことにしました。

とっても 楽しみです。
始めましての時を想うと なつかしくて、本当にありがたい。
そして お友達が お友達を連れて 優しい自然療法の輪ができて。
出会いって 不思議ですね。

FAVEUR