HERB TEA


今日は 基本のハーブティーの淹れ方を。
写真は マロウブルー。



ハーブは様々な使い方がされますが 中でもお茶は誰もが楽しめるものです。
大切な人のために、自分のために どうぞ温かいお茶の時間を楽しんでください。

*基本のハーブティーの淹れ方*

180~200mlの沸騰して少しおいたお湯に ティースプーン1杯程度。
その日の気分で ひとつまみ足したりするのも よいですね。
抽出時間は 花や葉のハーブは 約3分。根や実のものは5分程度。
必ず 蓋をして 蒸らします。揮発性の成分も閉じ込めて。
2杯目、3杯目の味わいも 楽しんでくださいね。
これは 基本的な淹れ方ですので 
気持ちが疲れているときは うすめに。
今日はしっかり身体に成分を取り込むぞ!というときは濃い目に。
あなたの身体と相談しながら 淹れてみてください。

もうひとつ。ハーブティーは一度にたくさん飲むよりも 数回に分けて飲むのが
効果的。 成分は飲んでから6時間で外に排出されます。

今日はたくさんお話しちゃった そんな日は 喉をいたわる マロウのお茶を。
鮮やかな 紫色です。天然のアントシアニン。
多糖類の粘液質が 粘膜を守ります。乾燥する秋冬は 特におすすめです。


FAVEUR   haru